MENU

 ハーブ日記

 ハーブの種類

 ハーブ一覧

ミニヒマワリと最近のアニメ

ミニヒマワリを見つける

投稿日:2019年8月21日

暑くなって気温が30℃を超える日が続いているため、ハーブたちは元気がなさそう。

そんな中、水道橋にある日本大学の前を歩いていると、元気なミニヒマワリを見つけました。一直線に、たくさん並んで咲いています。

ミニヒマワリ

ミニヒマワリ


通常のひまわりは背丈が2メートルくらいになってしまうので、人通りの多いこの場所はそれを見越して背の低いタイプのミニヒマワリを植えたのでしょう。

ミニヒマワリ

ハーブの代わりにアニメを発見

暑すぎて、他にハーブは見当たらず・・・

全くハーブとは関係ないのですが、通りにある代々木アニメーション学院が、最近放送しているアニメとタイアップしていました。

こちらは進撃の巨人。直近の3クール目はNHKから放送されています。

ミニヒマワリ


下記の約束のネバーランドは、「『マンガ新聞大賞2017』」や「このマンガがすごい!2018 オトコ編1位」など数々の賞を受賞している、大人が読んでも楽しめるアニメ。

孤児たちが何不自由なく元気に暮らしているのですが、実はその世界に住む「人食い鬼」のエサとして育てられていたという話です。

子供たちは、その「おいしさ」によってランク付けされていて、中でも「頭の良い子供たちの脳みそがおいしい」ので高度な教育を受けているのですが、それが故、優秀な子供たちが「出荷」される前に気づき、脱出を試みていくのです。

アニメはその「農園」から脱出するところで終わりましたが、マンガの方は外の世界も描いていて、驚きの展開が続きます。

約束のネバーランド

OPとEDもおすすめ

上記2アニメはすでに放送終了していますが、現在放送中のアニメでナカノヒトゲノムのポスターもありました。

突然知らない場所に集められて、実況動画再生回数1億回を目指す、という内容です。主人公たちは色々な内容にチャレンジ、生死に関わる内容でも若干緊張感のないところがリアリティに欠けるので賛否両論あるものの、注目度は高めです。

約束のネバーランド


ところで、最近のアニメではOP(オープニング)やED(エンディング)に結構こだわっていて、個人的にはナカノヒトゲノムのOP・EDともに気に入っています。

下記のように、Youtubeに公式アップロードされることも増えてきました。

TVアニメ「ナカノヒトゲノム【実況中】」OP主題歌
畠中 祐 / not GAME -Music Clip Short ver.-

TVアニメ『ナカノヒトゲノム【実況中】』エンディング・テーマ
(fhána「僕を見つけて」)

一言コメントをどうぞ!(全角100字まで)
一緒に読まれている記事
【投票】ハーブに関すること

PAGE TOP↑