MENU

 ハーブ日記

 ハーブの種類

 ハーブ一覧

HATTIFNATT 吉祥寺のおうちのハーブ

メルヘンチックな喫茶店&雑貨屋さん

投稿日:2019年7月1日

家から歩いて1分の所に、「HATTIFNATT 吉祥寺のおうち」という人気の喫茶店&雑貨屋さんがあります。

お店の外と中、どちらもメルヘンチックでかわいいと評判です。

梅雨に入ったことで曇りや雨の日が多く、写真はちょっと暗めになってしまいました・・・

しかし、こんな日もお店のライトアップが雰囲気を醸し出しています。

HATTIFNATT 吉祥寺のおうち


このHATTIFNATT 吉祥寺のおうちの前にハーブが植えてあり、以前から気になっていたので見てみました。

喫茶店と雑貨の入り口があるのですが、ハーブは喫茶店側メニュー看板の下にあります。

メニュー看板は手書き風で親しみやすく、その下にあるハーブを引き立てています。

HATTIFNATT 吉祥寺のメニュー看板とハーブ

ラベンダーとタイムがメイン

まだハーブ苗が小さくて見づらいので、もう少し近づいてみました。

ラベンダーとタイムを中心に、ハーブと花が寄せ植えされています。

HATTIFNATT 吉祥寺のメニュー看板とハーブ

左下に植えてある花は、夏の花壇でよく寄せ植えされているペチュニアです。

HATTIFNATT 吉祥寺のメニュー看板とハーブ

実はふれあい花壇の前にあるお店

HATTIFNATT 吉祥寺のおうちは、数年前にすぐ近くから移転したのですが、移転する前から何度か行ったことがありました。

個人的にはピザが好きで、パリッと焼きあがった香りと触感がハーブを引き立てます。(※ピザは18時以降となっています)

HATTIFNATT 吉祥寺のおうちのハーブを使ったパリパリでおいしいピザ

その時はもう少し奥の方にお店があったため、道が分からず迷っている人がたくさんいたことを思い出します。

移転してからは場所が比較的わかりやすくなった一方で、今度は待ち行列のできるスペースもできた、お店の前で待っている人もけっこう多いです。

現在の場所は、実は以前投稿した南町ふれあい第二花壇の端にあり、よくその花壇の前に大行列ができています。

そんな場合でも、せっかくハーブが楽しめる場所にあるのですから、花や香りを楽しみながら焦らずに待ちたいものですね

HATTIFNATT 吉祥寺のおうちのハーブ
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1
電話番号 0422-26-6773
営業時間 月―木、日11:30~22:00
金、土11:30~23:00
定休日 不定休
最寄り駅 JR中央線吉祥寺駅北口から徒歩7分
HP https://www.hattifnatt.jp
一言コメントをどうぞ!(全角100字まで)
一緒に読まれている記事
【投票】ハーブに関すること

PAGE TOP↑