MENU

 ハーブ日記

 ハーブの種類

 ハーブ一覧

ハーブに関する水道橋での残念な話

水道橋でナスタチウムとアロエを発見

投稿日:2019年6月25日

用事のため、定期的に東京ドームのある水道橋まで行くのですが、花壇のハーブが跡形もなくなるという残念な出来事がありました。

東京ドームとは反対側の南側には日本大学があり、その前や周りに花壇があるのですが、先月までナスタチウムや花が植えてありました

赤と黄色のナスタチウム、サラダに使うだけでなく観賞用としても見栄えが良いです。

赤いナスタチウム

黄色いナスタチウム


花壇なのですが、なぜかアロエも

花壇に植えてあるアロエ

突如、すべてなくなる・・・

水道橋を訪れるたび、これからどうなるのか楽しみにしていたのですが、今月に入ると突如なくなっていました・・・

完全な更地になっています。

ハーブ花壇が更地に・・・

「別のものを植えることになって、引き抜かれてしまったのかな?」と思っていたのですが、片隅にアロエの残骸を発見。

写真は上の方からなので分かりにくいのですが、横から見ると変わり果てたアロエでした。

無残な姿のアロエ

除草剤をまかれた?

ここで、もし刈り取られたのであれば、アロエの残骸など残ってはいないはずということに気付きました。

しかし、アロエの形があるということは丁寧に引き抜かれたのではなく、もしかすると除草剤をまかれたのかもしれません。

なぜなら、単純に引き抜いたのであれば、すぐにはこんなきれいな更地にならないからです。

ハーブ花壇が更地に

再びアロエが出現

この光景を見て意気消沈しましたが、何か生き残っているハーブはないものかと探していると、なんとアロエが出てきました

先日の「南町第二ふれあい花壇」にもなぜかアロエが植えてありましたが、再度登場です。

そういえば、知り合いが「去年からアロエヨーグルトを食べていたら、今年は花粉症にならなくなった」と言っていたので、アロエがひそかなブームになっているのかも。

今後、水道橋日本大学付近の花壇がどうなっていくのか、要注目です。

新たなアロエが出現

一言コメントをどうぞ!(全角100字まで)
一緒に読まれている記事
【投票】ハーブに関すること

PAGE TOP↑